中身をきちんと知ってからできるわたしの婚活



更新日:2014/12/21

ブログのコメントで出会った婚活の体験談

30代中盤にさしかかって、不安なことがひとつだけありました。それは、今後人生を共にできるパートナーが出てくるのかどうかです。実は20代のときにずっと付き合ってきた彼氏と別れてしまい、結婚も考えていたためかなり落ち込んでいました。そんなとき、友達に「ブログでもはじめてみたら?」と言われ、気分転換にブログをはじめてみたんです。

好きなことや趣味のこと、失恋の話などいろいろ書きました。するとたまにコメントをくれる人がいて、わたしもよくその人のブログを見にいったりしていました。どうやらその人も失恋したばっかりで、癒しのためにブログをはじめていたんです。日記を読んでみると、趣味があっているし笑うポイントも似ていて、自然と「この人いいな」と思っていきました。

そうしてブログ内でコンタクトをとるようになって三か月、わたしの方から個人的なアドレスを教えてほしいというメッセージを送りました。すると「ぼくもずっと思っていたんだ」と快い返事をもらえて、とても嬉しかったのを覚えています。ブログって普通に出会って話すのとは違う魅力があるんですよね。誰にも言えないけどブログでは自分のことを離せるということもあるし、文章でその人のひととなりもかなり分かってくるものです。結婚相談所で現実に出会うやり方もあるけど、やっぱり最初は格好つけたりするので、なかなかその人の本性が分かりません。それがブログではすぐに知ることができるので、ブログのコメントで出会うことも立派な婚活のひとつだと思います。

今わたしはブログで出会ったその人と半同棲中で、来年には結婚をしたいなと話し合っています。気分転換からはじめたブログだったのが、まさか婚活になっていたのには自分でも驚きです。本当に相手のことを知ってから結婚したい人は、ブログで出会うのもアリな時代だと思いますよ。それに、お金がかからずに結婚相手を見つけることができるのって、嬉しいですよね。